0120-891-222

西日本地区 コールセンター
夜間・土日・休日専用 修理受付ダイヤル

0120-891-222

  1. ホーム
  2. 保守とメンテナンス
  3. 保守契約とメンテナンス内容

自動ドアの保守とメンテナンス

保守契約とメンテナンス内容

自動ドアは毎日使われるものです。機械的・電気的消耗劣化に対し、定期的な点検や調整・部品交換を行い、常に良好な状態を維持することが安全性確保の為の第一歩です。

※ご注意ください
法律では、「建築物件の所有者、管理者または占有者は、その建築物の敷地、構造及び建築設備の事故を防止する処置を取るべき注意義務(安全配慮義務)」が求められています。

私たちナブコは自動ドアの構造上からも施工(設置)業者が
メンテンナンス(保守点検)を行うのが最善と考えます。

保守契約のメリット

専門技術者(自動ドア
施工技能士)による
確かな点検

自動ドア施工技能士は厚生労働省認定の国家資格です。施工技能士が正しい施工・調整をし、適正な保守を実施します。これにより安全性の高い自動ドアシステムとしての機能が発揮され、お客様に満足していただける自動ドアとなります。

メンテナンス契約を結んで
頂くとお客様の自動ドア
修理工賃は無償

メンテナンス契約をすると自動ドア点検・自動ドア修理時の基本技術料・諸経費が無償で受けられます。

自動ドア製造・施工・
メンテナンスの
トータルサービス

設計から施工・メンテナンスにわたり、ナブテスコグループが一貫してトータルなサービスを保証しております。

自動ドア取替部品は
優遇価格

メンテナンス契約をすると自動ドア修理部品代金は定価の20%引きの価格でご提案できます。(フルメンテナンスまたはプレミアムプランの場合、自動ドア装置の修理部品代金は契約料に含まれております)
※NATRUSスタンダードプラン及び自動ドア見まもり保守サービス・スタンダードプランはドアハンガー、ベルト、プーリを保証します。

お客様の自動ドアの
管理業務代行

建物管理者の管理業務が円滑に行えるよう、お客様に代わって自動ドアのメンテナンスを行います。

常に自動ドアを
ベストな状態に保てます

自動ドアは機械と電子機器などで構成する高度なシステム製品です。連日の稼動による摩耗や材料の劣化などで緩やかな性能の低下は避けられません。好調に動いているように見えても刻々と性能は変化しますので、定期的な点検・整備が必要です。

故障優先対応

万一の故障時もメンテナンス契約を頂いているお客様は優先対応が受けられ、更に安心してご利用頂けます。(故障状況・作業員の配置状況により優先対応とならない場合がございます。)

24時間・365日
対応自動ドア
コールセンター

「お客様第一主義」を基本に安全と安心を提供するため、ナブコドアコールセンターを設置しております。システム管理による「24時間・365日対応」で自動ドア修理に受付・対応しておりますので、より安心してご利用いただけます。

保守契約のコース内容

全てのコースで下記のサービスを行います

標準年2回の定期巡回点検を行い、自動ドア見まもり保守サービスプランは年1回の定期巡回点検となります。

※NET-DS以前のプランは年4回が標準となります。

故障時の自動ドア修理調整費
基本技術料(12,000円)+
出張諸経費(6,000円〜)無料となります。

※上記金額には消費税を含んでおりません

ヒューズ、潤滑油、
各種締結部品などの
消耗品は無料です。

部品取替時の技術費、
派遣費及び諸経費
無料です。(夜間・休日の出動の場合は、別途派遣費を申し受けます。)

※修理受付状況により、ご要望にお応え出来ない場合がございます。

NATRUS専用コース

NATRUS専用コース

年2回点検

コース名 NATRUSスタンダード NATRUSプレミアム
サービス
内容
  1. 出張費
  2. 技術費
  3. ヒューズ
  4. 作動オイル
  5. 潤滑油
  6. 標準ライナー
  1. ボルト類
  2. ビス類
  3. ドアハンガー
  4. ベルト
  5. プーリー
  1. 出張費
  2. 技術費
  3. ヒューズ
  4. 作動オイル
  5. 潤滑油
  6. 標準ライナー
  7. ボルト類
  8. ビス類
  9. ドアハンガー
  1. ベルト
  2. プーリー
  3. センサー
  4. ハンガーレール
  5. 補助センサー
  6. 連結機構
  7. ドアエンジン
  8. コントローラー

年1回点検

コース名 自動ドア見まもり保守サービス・スタンダード 自動ドア見まもり保守サービス・プレミアム
サービス
内容
  1. 出張費
  2. 技術費
  3. ヒューズ
  4. 作動オイル
  5. 潤滑油
  6. 標準ライナー
  1. ボルト類
  2. ビス類
  3. ドアハンガー
  4. ベルト
  5. プーリー
  1. 出張費
  2. 技術費
  3. ヒューズ
  4. 作動オイル
  5. 潤滑油
  6. 標準ライナー
  7. ボルト類
  8. ビス類
  9. ドアハンガー
  1. ベルト
  2. プーリー
  3. センサー
  4. ハンガーレール
  5. 補助センサー
  6. 連結機構
  7. ドアエンジン
  8. コントローラー
  • ・毎月のご利用状況メール配信
  • ・年2回の稼働レポート配信
  • ・毎月のご利用状況メール配信
  • ・年2回の稼働レポート配信

NET-DS、その他旧機種コース

NET-DS、その他旧機種

年4回点検

コース名 レギュラー
メンテナンス
レギュラー
メンテナンス・
スペシャル
セミフル
メンテナンス
フル
メンテナンス
サービス
内容
  1. 出張費
  2. 技術費
  3. ヒューズ
  4. 作動オイル
  5. 潤滑油
  6. 標準ライナー
  7. ボルト類
  8. ビス類
  1. 出張費
  2. 技術費
  3. ヒューズ
  4. 作動オイル
  5. 潤滑油
  6. 標準ライナー
  7. ボルト類
  8. ビス類
  9. ドアハンガー
  10. ベルト
  11. プーリー
  1. 出張費
  2. 技術費
  3. ヒューズ
  4. 作動オイル
  5. 潤滑油
  6. 標準ライナー
  7. ボルト類
  8. ビス類
  9. ドアハンガー
  10. ベルト
  11. プーリー
  12. センサー
  13. ハンガーレール
  14. 補助センサー
  15. 連結機構
  1. 出張費
  2. 技術費
  3. ヒューズ
  4. 作動オイル
  5. 潤滑油
  6. 標準ライナー
  7. ボルト類
  8. ビス類
  9. ドアハンガー
  10. ベルト
  11. プーリー
  12. センサー
  13. ハンガーレール
  14. 補助センサー
  15. 連結機構
  16. ドアエンジン
  17. コントローラー

  • NATRUS専用プランはV-60、85、150、250型を対象とします。
  • DSN-60,75,150,250型エンジン装置を対象といたします。
  • 特殊ドアに関してはそのつどお見積りいたします。
  • 新機種への取替は別途ご負担お願いします。(NATRUS プレミアム、自動ドア見まもり保守サービス・プレミアムを除く)
  • 夜間・休日の点検指定の際は割増料金となります。
  • 天災不測の事故や不可抗力による修理費、復旧工事費、お客様による改造、移設、使用上の不備、誤りによる修理費、復旧工事費は別途お見積りさせていただきます。
  • 休日・夜間の緊急対応につきましては、別途料金のご負担をお願いいたします。
  • この保守料金には消費税が加算されます。

保守契約とメンテナンスに関するご相談は、
お客様がお住まいの地域のNABCOの正規販売会社へ
ご連絡ください。

西日本地区
ナブコドアコールセンターのご案内

0120-891-222

夜間・土日・休日専用 修理受付ダイヤル

東日本地区コールセンター

0120-0725-86

九州・沖縄地区コールセンター

0120-686-727

  1. ホーム
  2. 保守とメンテナンス
  3. 保守契約とメンテナンス内容