お客様で対処ができる
自動ドアのトラブルとその対処方法
該当するものがある場合は、
各事例に記述されている確認・処置を参考にしてください。処置を行う時は、必ず電源を切ってから行ってください。
早期に解決できる場合があります。
チャットボットによる故障診断をご活用ください。
考えられる原因 | 対処方法 |
---|---|
錠が掛ったままになっている。 | 錠を外してください。 |
扉の下に物が挟まっている。 | 異物を取除いてください。 |
考えられる原因 | 対処方法 |
---|---|
電源が切れている。 | 電源(ブレーカー等)を入れて下さい。 |
考えられる原因 | 対処方法 |
---|---|
補助センサーが作動している。 | センサーの検知物を取除いて下さい。 |
考えられる原因 | 対処方法 |
---|---|
起動センサーが作動している。 | センサーの検知物を取除いて下さい。(自動扉の周りに鉢植やのぼり、風船等、動くものを置かないで下さい。) |
ガイドレール内に異物が詰まっている。 | 異物を取除いてください。 |
考えられる原因 | 対処方法 |
---|---|
錠が下がったまま動いている。 | 錠をあげてください。 |
ガイドレール内に異物が詰まっている。 | 異物を取除いてください。 |
考えられる原因 | 対処方法 |
---|---|
ガイドレール内にゴミがある。 | 清掃をして潤滑剤を噴いてください。 |
考えられる原因 | 対処方法 |
---|---|
コントローラーにエラーが出ている。 | 電源を入れなおして下さい。 |
電源投入時の初期動作を行っている。 | 故障ではありません、動作設定を行っています。2,3回動かせて直らない時は修理の連絡を下さい。 |
処置を行う時は、必ず電源を切ってから行ってください。
西日本地区
ナブコドアコールセンターのご案内
0120-891-222
夜間・土日・休日専用 修理受付ダイヤル
東日本地区コールセンター
0120-0725-86
九州・沖縄地区コールセンター
0120-686-727